女王様の工房日記TOP > ネトゲ日記>雑記
2011年11月12日
カスペルスキーとWizardryOnline問題決着!
神羅万象フロンティアのカード集めとレベラゲに夢中!
どーも、おいらです( ̄▽ ̄)ノ

今日は、以前「WizardryOnline起動の流れを考えてみた」で書いたWizardry Onlineが起動できないお話の続報です。

とりあえず結論から書いちゃいましょう!





カスペルスキー2012とWizardry Onlineは共存不可!
(ついでに777タウン.netもね)
以上



(´A`)


実はですね、Wizardry Onlineとまったく同じ状況が777タウン.netでも起きたんです。

最近マジでやるゲームが無くて777タウン.netを始めてしまったとですよwww
何年も前から知っていたんだけど、その当時は遊べる機種も少なくて月額高いしイマイチかな〜って思ってたんだけど、今はパチンコもスロットもかなりの数の機種が揃っていて、月額2000円だったらアリかな〜って思える程になっていました\(^o^)/

まぁそんな777タウン.netの話は程々にして・・・

777タウン.netでも全く同じ状況になってしまったので、さすがに業を煮やしてカスペルスキーのサポートに問い合わせをしてみたんです。

なるべく素人っぽくないような内容で、
状況は具体的に、
事細かく。


そしたらしばらく待たされたあとにこんな回答が返ってきました




> カスペルスキーテクニカルサポートセンターです。
> 弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
>
> このたびは、ご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
>
> お問い合わせいただいております件ですが、カスペルスキー インターネット
> セキュリティ 2012にて、現象の改善を検討しておりますが、現状、改善が
> 行えていない状況でございます。
>
> 現在、現象の改善につきまして、さらなる製品開発を行っておりますため、
> なにとぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。
>
> お客さまより頂戴いたしましたご意見につきましては、弊社担当部署へ
> 報告させていただきました。
>
> 今後もご安心して弊社製品をご利用いただけますように、サービス・技術
> 向上に努めて参る所存でございます。
>
> 以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。





カスペルスキー先生おわた /(^o^)\



Wizardry Onlineの方は正直もうどうでもいいんだけど、
777タウン.netがどうしてもやりたくてカスペルスキー先生とはここでお別れする事に・・・

ライセンスまだ200日以上残ってるのに(ノД`)シクシク
わりと愛着があったセキュリティソフトだっただけにちょっと残念です。
サヨウナラ・・・カスペ先生・・・・・・

ISPのサービスに月額課金でノートン360が使えるプランがあったのでそっちに乗せ変えました(´A`)


そうそう。
そー言えばマビノギ英雄伝のオープンβ日程が発表されましたね!

とりあえず11/23までは神羅万象フロンティア777タウン.netで難民生活を乗り切る事にしようと思う今日この頃なのです(´▽`)




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年10月28日
秋の新作ラッシュでござる\(^o^)/
C9をやりつつやっぱり難民継続中
どーも、おいらです(´A`)


TERAは面白かった。
確かに面白かったんだけどさぁ〜、
下馬評どおり3ヶ月はもたないって内容の薄さでした……
C9はMOアクションなのでたまぁに暇つぶし程度でやるスタイルでも楽しめるのがいいですねぇ(´▽`)

さて、
そんな難民生活のおいらではありますが
今週から秋の新作ラッシュがはじまるのでひととおりメモっておくのです\(^o^)/

神羅万象フロンティア(ブラゲ)
カードを集めてデッキを組んで対戦するTCG
ルールはかなり簡単!
カード集めも非課金パックはサクサク引けるのでなにげにハマります(笑)
なにげにこの神羅万象フロンティアはダークホース的存在な希ガス

ゲームの要であるPvPシステムが長期STOPしているので
COM戦しか無い状況の今だからこそ始めるには好機!
ガチャが来る前に始めておくのはアリですぉ\(^o^)/
なにげにおいらが今一番楽しんでるゲームがコレだったりするのです(笑)


式姫草子(ブラゲ)
陣取り&ユニット育成型で戦闘はシミュレーションゲーム風
4ヶ月毎にワイプされるシステムで運営されるらしい
メインクエの「●●を倒せ」的なBOSSがまぁ出ないこと出ない事・・・
そんなバランスにウンザリしたので味見だけして終了   キャラグラはいいんだけどねぇ・・・


シュヴァリエ サーガ タクティクス(ブラゲ)
ブラゲ部門では本命候補の筆頭!
クローズβ当初から鯖が弱いのは今もなお継続中っぽいけど・・・
ONの時は戦闘で育ててOFFの時は遠征で育てる〜みたいな放置プレイもあるので
ブラゲによくある「実は張り付き推奨でした〜」なんて事も無い気がします

オープンβが今日からスタートでもしかしたら週明けにサービスINっぽい気がするので(正式開始日程は未発表)
とりあえずシュヴァリエ サーガ タクティクスやっとこうゼ!な感じ\(^o^)/
課金要素で台無しにならなければじっくり遊べそうな・・・そんなタイトル


晴空物語
11/2からテスト開始らすぃ
結構カワイイ系のキャラでペットとかMMOの基本的な要素はてんこ盛り。色んな意味でちょっと期待。
ただし、ベクターが運営なので過度の期待は禁物でゴザルよ・・・(´A`)
10/31までテスター募集してるので、
とりあえずやるゲームねーーーって乾涸びてる人は晴空物語に応募しておくと幸せになれるかもしれません
っつーかマビ英伝の滑り止め(笑)って意味でもとりあえず応募だけはしとけ m9(´ω`)ビシッ


ユグドラシル
低スペPCの人はこれでもいーんじゃないでしょうか(´A`)
一言で言うと、
「5年くらい前のネトゲ」
                  以上!


マビノギ英雄伝
言わずと知れたこの秋一番の大本命!
残念ながら既にテスター募集は終わっています。
βテスト当たれ!と願いつつ(*´Д`)ハァハァ してる人には当選メールが来るまでは気が抜けないタイトルですな(笑)





個人的には
神羅万象フロンティアシュヴァリエ サーガ タクティクス晴空物語マビノギ英雄伝
って感じでブラゲで暇つぶしつつマビに着地ってのが理想ですなー
マビが爆死したらまた長い難民生活突入の予感(ノД`)シクシク


鉄板◎マビノギ英雄伝
本命○シュヴァリエ サーガ タクティクス
押え△晴空物語
中穴▲神羅万象フロンティア
おいら的には10月下旬〜11月上旬の予定はこんな感じ〜(´▽`)

ほかにもテストの告知がされてるタイトルがいくつかあるので、
まぁ色々と楽しみな季節到来でゴザイマスよ〜







各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年10月09日
WizardryOnline起動の流れを考えてみた
相変わらずWizardry Onlineが起動しない状況が打破できません
どーも、おいらです( ̄ω ̄;)


サポートに問い合わせをしてみたらこんな返答が返ってきた。
一応転載禁止って書いてたから省略して内容を書いてみると・・・


1.クライアントをインストールする(インスコ後起動しちゃダメ)
2.Kasperskyの設定で下記3種類のexeファイルを除外設定する
 ・WizardryOnlineL.exe
 ・WizardryOnline.exe
 ・open_ss.exe
3.Wizardry Onlineを起動する
4.プログラム検出のアラートが出るから「許可」を選択
5.幸せになれるかもしれない


って事らしい


で、指示通りやってみた

まぁ時間もあるし〜って事でWizardry Onlineのクライアントもkasperskyも一度アンインスコ→再インスコした上でクリーンな環境下でのテストである( ̄ー ̄)



まずはWizardry Onlineのクライアントをインストール。
順調


2番のKasperskyの除外設定はこんな流れでやるのです


1.タスクメニューの中にあるカスペルsクキー先生のアイコンを右クリして設定を選びます
2.設定画面が開くので左側メニューの上のほうにあるダンボール箱を選択
3.下の方にある「設定」をポチ
4.「除外アプリケーション」のタブを選択して「+追加」をポチして「参照」を選択
5.ファイルの場所を掘り起こして対象のファイルを選択して追加

こんな感じ(´▽`)




ちなみにこれはKasperskyInternetSecurity2012の画面なので
他のバージョンの人は脳内変換して下さい(゚∀゚)アヒャ



そしたらさっそく問題が発生!

蔵をインスコしたばかりのまっさらな状態だと





ファイルがこれしか無いのである!(爆)



糸冬 了





ウソです(笑)

しょうがないから入ってる2つのexeファイルを除外設定する
そんでもって蔵起動!

そしたらさー、この段階でパッチが当たったり色々と動いて「WizardryOnline.exe」がやっと出てくるんだよねー


実はここでまたひっそりと問題が発生しているのだけれどもそれは後程説明を・・・





指示通りに(一部その指示がトンチンカンな事も含めて)除外設定をするとこんな感じになります





なんか1個多くね?って思った人   正解( ̄ー ̄)ニヤリ


実はWizardry Onlineを最初に実行すると蔵ファイルのほかにもう1つexeファイルが出てきます。

あ、ちなみに「open_ss.exe」君はスクリーンショット撮影用のexeファイルっぽいので起動には無関係。
よって気にしなーいな流れでたぶんOK


上で言うもう一つのファイルとは「_boot.exe」ちゃんです。





このファイルが見当たらない人も居るかもしれませんが、
実は隠しファイルになっているので、
OS側で隠しファイルも表示する設定にしてないと見えません( ̄ー ̄)


運営の中の人はこの隠しファイルについては気付いてないフリして指示してきてるので、
まぁしょうがないから意を汲んでこのファイルも除外設定に放り込んであげた結果が↑のSSなワケです



長々と書いて結局のところ起動できなかったんだけどね(´A`)

それで、
なんか悔しいからこの隠しファイルも含めてカスペルスキー先生とWizardry Onlineの蔵起動までの動きの流れを考えてみたんです(´・ω・`)



とりあえずカスペルスキー先生のほうは、
アプリケーションコントロールの各アプリケーションの設定を開けば詳細が見れます
(SSは加工が面倒なので省略w)


そしたらとんでもない事実が判明!!

まず公式ページのスタートボタンを押すじゃないっすかー
そーするとね、呼び出されるのは「_boot.exe」ちゃんの方なのですね。
で、「_boot.exe」ちゃんがお仕事して「WizardryOnlineL.exe」ちゃんが起動します。
「WizardryOnlineL.exe」ちゃんはいつも見ている蔵起動用のパッチャー君です。

で、パッチャーから起動を実行するとここで「WizardryOnline.exe」(蔵)が呼び出されるって流れなのです



ここで一つたとえ話をしましょう!


PCにオンラインバンキングにアクセスする為のソフトが入っていたとしましょう。
普段は問題無く動いているこのソフトですが、カスペルスキー先生がある日こんな変化があった事に気付きました!

オンラインバンキングのソフトを起動しようとすると、ネット経由である隠しファイルが実行処理され、その隠しファイルがまるでオンラインバンキングのソフトであるかのような動きをしています!

これは一大事だと、カスペルスキー先生はその隠しファイルの動きを監視し、状況に応じて遮断します。
めでたしめでたし(´▽`)





カスペルスキー先生のブラックボックス的な動きも問題っちゃー問題ですが
(完全な除外設定をしていても裏で監視は続けているっぽい)
そもそも偽装ファイル作って怪しい動きさせるほうに問題があると思うんだけどなぁ・・・


そんな訳でいまだWizardry Onlineの起動が成功していないのでマジでWizardry Onlineはあきらめる事にしました。
ぶっちゃけ起動したとしても11月の本命が来るまでのつなぎだしね(笑)

動作するたびにカスペルスキー先生の危険度カウンターが加算されていく隠しファイルの「_boot.exe」ちゃん。
ガンバレよ(´A`)










<オマケ>
指示通りやってもダメだったYO!!ってうんえーに返信したら
「利用しているセキュリティ対策ソフトの変更もご検討下さい」てな返事が来てわろた

カスペルスキー先生をディスる前にWizardry Onlineあきらめるって選択をしますYO(´・ω・`)ショボーン




☆後日追記☆

この話題の結論をカスペルスキーとWizardryOnline問題決着!に書いていますので検索でここにたどり着いた方は併せてお読みください(´▽`)ノ



各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年10月07日
WizOn爆死( ゚д゚)ポカーン
TERAの課金期限がまだ10日ほど残っていますがログインする気になれません・・・
どーも、おいらです(´A`)



ここのところC9で時間潰しをしつつWizardry Onlineを待っていました。
クソゲー確定と名高いゲームですが、一応ベクター系以外のβテストは味見しておかないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



っつーかさ、
Wizardry Onlineは一番最初のαテストだっけ?あれから参加資格当たってたんですよ
でも今まで一度もプレイ出来た事はありませんでした。。。


それは何故か?


実はWizardry Onlineでは2つのセキュリティ対策ソフトで相性問題が発生していました。


1つはaVast
そしてもう一つはKasperskyです

ウチは以前からKasperskyを使っています。



Wizardry Onlineの公式サイトにて以下のような内容がUPされています


◆Kaspersky の場合
バージョン11.0.2.517以降をご利用されている場合は、ゲームの起動が行えない可能性がございます。
Kaspersky製品をご利用の場合は、「プロアクティブディフェンス機能」の
一時停止、ゲームクライアントの通信許可設定を行うことで、起動が行える場合がございます。
※クライアントの場所は、通常の場合「C:\Gamepot\Wizardry Online TEST」です。
※バージョンによっては設定を行われても起動できない可能性がございます。





仮にも製品版であるセキュリティ対策ソフトで起動できないネトゲが存在するとは思いませんでしたわー
マジナイワー(´A`)

もちろん除外設定もしてみたり、ソフトの動作を停止させてみたりしてもダメ
要はインストールされていたらムリ≠ネ環境らしいです


一応今はまだオープンβテストだけれども、
6月から今までの時間を費やしても状況変わらずとかもぅ
完全にディスられてるわけですわー

その上、
公式サイトを見るとデザインがgdgd
どうやらchromeでは正常に表示されないサイトのようです・・・

技術力の無さをここまで明白に晒せる企業ってある意味スバラシイですね( ´,_ゝ`)プッ




gamepotはダメポ   カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



来週大型アプデあるらしいからC9帰るワ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



|C9| λ............トボトボ




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年10月02日
C9はじめました(´▽`)
TERAログインしなくなったらそれはそれで……
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


TERA飽きたんですよ!
だってさ、延々と恐怖か塔をグルグルするオンラインじゃないすか!
ほかにやる事無いじゃないすか!!

生産もオワコンだしさー  ブツブツ
フィールドでの中型狩りはドロップ絞られてオワコンだしさー  ブツブツ
これじゃMOじゃないすか!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



そんなわけでTERAはひと休み。
んでもって、C9をはじめましたー \(^o^)/


実はクローズβの時からやってたりしたんだけど、
なんとなく他のゲームと時期がかぶってやめちゃってたのです。

どうやら9月上旬に新キャラが追加されたらしく、
更にそのキャラの2次職が9/29に1種類追加になったらすぃのです


なぁんとなく始めたらこれがまたサクサク狩れてオモロイんですわ(*´▽`*)


特にTERAをやった後でも気にならない・・・とゆーか、
充分キレイなグラフィック◎

音楽◎

そんでもって動作が軽い◎


TERAみたくWin7の32bitをディスったり、
アホみたいな高スペックを要求したりもしないとっても良い子です(笑)


特にノンタゲのアクションはTERAから移住しても全く違和感無くなじめる感じでそこも(・∀・)イイ!!



C9は基本無料ゲーなんだけど、
特に課金必須な仕様じゃないっぽい。

一応200円のガチャもあるんだけど、
あたりって言ってもアバター系の衣装みたいだから趣味の領域。

そんでもって課金品は全てトレードOKだから、
ゲーム内マネーで売買する公式RMTの基盤ができているっぽいのもイイ感じ。



そして極め付きの機能がもうひとつ!
なんと、動画録画の機能付きなのです .。゚+.(・∀・)b.。+.゚ イイネ



その機能で録画してみた動画がコレ( ̄▽ ̄)b





C9の鯖は2つしかないんだけど、
2鯖はたしか正式開始あたりで追加された過疎鯖なので実質1鯖がメイン鯖。

今日の昼にハンゲのログイン数見たら1900人とかだったからかなり盛況な部類だと思うんです(´▽`)



TERAに月3000円入れる事考えたらさー・・・

とりあえずC9を2ヶ月やると思ったら6000円なワケじゃないっすかー
6000円あったらさー
倉庫拡張25マス買って3500円でしょ、
残り2500円もあればさー
キャラのインベントリ拡張買うもよし、
後々の事を考えてスキルリセット買うのもよし、
はたまたガチャを10回くらいまわしてみるもよし、
そんな感じでいけばとりあえずスタート時から充分便利な品が揃うわけですわー



TERA、、、サヨナラの予感・・・・・・




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年06月26日
魔獣使いっ!!
今日もフォーセイクンワールドに入り浸り
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


生産好きのおいらですが、ご他聞に漏れずフォーセイクンワールドでも生産Lvをせっせと上げておりますです。
錬金術が事実上のカンスト、料理もあと数日でカンストしそうな雰囲気でちょっと(´・ω・`)ショボーンでゴザイマス・・・


とゆーのもフォーセイクンワールドでは錬金術と料理が結構重要な位置付けなんです。

錬金術はPOTの作成、
料理は15秒持続回復する非戦闘時専用のアイテムを作ります。

詳しい内容はSS撮って無いのでまたの機会に(´A`)ムァ



そして今もっともハマっているのは魔獣使い上げでゴザイマス。
まぁーこれがマゾイ事マゾイ事(笑)

Lv2にする為の必要経験値は320なんだけど、
この経験値、ペット石の精製が完了した時に1あがるだけってゆーマゾ仕様www
魔獣使い関連のデイリークエもあるんだけど1日1回限定で経験2しか入んないし・・・

要はペット石精製を300回程度やらなきゃいけないって訳なのです。。。



プレイしている方はご存知でしょうが、ペット石の精製は1回数分〜10分程度かかります。
そして同時に精製できるのは2個(魔獣使いLvが上がると増やせるらしい)

そ・し・て

なにしろこのペット石を集める作業がそりゃもぅ大変なワケですわ(´A`)ムッハー



とりあえずクリーク谷ってペット系のIDに1日3回入れるのでここで石を集めます。
順調に行けばダンジョン1回で5〜10個くらいは集められるでしょう(´▽`)b

そんでもってクリーク谷が打ち止めになってしまったら、ビリオン砂海MAPで特定MOBを狩る作業をするワケです・・・


ちなみに通常MAPでペット石集めをする場合はスカラベがオススメ!!

なぜかといーますと、
スカラベは倒すと結構な確率で「スカラベ肉」を落とします。

このスカラベ肉は料理Lv3で「スカラベの御馳走」ってゆーHP回復用の食料の素材になります(´▽`)


ペット石を集めつつ、
それなりに使える料理の材料が簡単に回収でき、
それを使って料理Lvまで上げられるって寸法です!

魔獣使いと料理を取っている人はこれマジおヌヌメ!!



そーこーしているとペット石がかなり貯まります。
そんなに溜め込んでどーすんだよ?って思うでそ?

ペット石にはソウルリンクってシステムがあるんですな。


要はペット石の合成ですわ


ペットのステータスにはHP/MP/攻撃/防御の4種類のステータスに成長率が設定されています。

まぁMPに関して言えばこの成長率は各石で固定なので実際はその他3種類。
その3種のステに「天性」なるものがランダムで付加されます。

この「天性」は成長率のUP補正で、天性Lvが高くなればそれだけ成長率が加算されるワケです。

そんでもってこの「天性」のLvを「ソウルリンク」で上げていく事ができるってワケですな(´▽`)b


テキストが随分と長くなってきたのでそろそろ飽きてきたでしょうから
百聞は一見にしかず のエライ人の言葉に従いSSをざーっと貼り付けてみる事にします!



































































































エライ長くてサーセンっ \(^o^)/



体感ではLv3→4あたりから成功率がかなりキツくなっている印象です。

天性Lvを上げるには基にする天性Lvと同等かそれ以上の素材を掛け合わせる必要があり、
高いLvのものをソウルリンクしても上がるLvは1レベルだけって仕組みのようです。

まぁ単純計算でLv3を作るにはペット石が2x2個、Lv4を作るには2x2x2個必要で、
更にそれが3系統あるんだから素材にするペット石の消費の激しさがわかるでしょう。



こうして作った素材用のペット石を本命のペットちゃんにつぎ込んでいくわけです。

ちなみに、基になるペット石はロストしたり天性Lvが落ちたりって事は無いみたいなのでご安心を(´▽`)


うちの子は今現在こんな感じでゴザイマス







課金ペットなんかに負けるな、野生のチェーンドフィーンド!!(笑)




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年06月23日
正式サービス開始でゴザル!
寝放置も含めフォーセイクンワールドにログインしっぱなし。猛暑だけどグラボガンバレ!
どぅも、おいらです( ̄ー ̄)

前回の記事でも紹介しましたがフォーセイクンワールドの正式サービスが本日6/23開始(予定)されます!
これでやっとカバンや倉庫の枠がカツカツだったストレスから開放されますわー(;´A`)


正式サービス開始に伴い色々とキャンペーンをするみたいですが、
とりあえずフォーセイクンワールドの正しい歩き方の初歩の初歩を解説しましょう(´▽`)b


前回も書いたとおりフォーセイクンワールドは一般的なMMORPGとは毛色が違うつくりになっています。
通常MOB狩りをしてもお金も経験もマズすぎます。

一般的な流れとしては、数あるクエストをこなし、その完了報酬で経験やお金を増やします。
で、そのクエが色々とランダムで「●●を狩って来い」的な指示でワールド内を右往左往するのですな(´▽`)


ですので『移動』が最重要になります!!


そして前回も書いたとおり序盤はモッサリオンラインなので、
いち早く移動ペットを手に入れる必要があるわけです。

まずLv20に到達した際に受ける事ができるクエで騎乗ペット(5日用)をもらいます。
そしてこの5日間のうちに30金と種族名声を貯めてつつLv30にして永久騎乗ペットを買います。


そうそう、話は逸れますが、フォーセイクンワールドでは通貨の単位が特殊なので注意が必要です!



流通している通貨は以下の3種類
・Soul Coin
(ゲーム内マネー。キャラ間トレードができず他の通貨への両替も出来ない)
・Coin
(トレード可の通貨でSoulCoinの代替用として転用ができる。またリーフとの両替が可能)
・リーフ
(いわゆる課金通貨。課金アイテム購入にはこのリーフを使う。Coinへの両替も可能)

露天やオークションなどで流通する通貨は「Coin」なので「SoulCoin」との違いをきちんと把握しておく必要があります!

要はBOT狩りとRMT対策ですな(´▽`)
SoulCoinは自キャラ用としてしか使い道がない通貨の為、RMT業者やファーマーは涙目なのであります。
個人的にBOTが嫌いなので(FNOはそれで早々に退散したワケです)良き哉、良き哉でゴザイマス(´ω`)

消耗品を店買いしてトレードって方法はあるかもしれないけど、
まぁ恐らくは苦労に見合った収入にはならないだろうしw



さて話を戻しましょう。

まず今日は、初歩の初歩。
毎日必須ともいえるヘンリーの「自由の港の生活」クエのご紹介♪


ヘンリークエは毎日の生活の中でとても重要な位置付けになっています。

1日最大30回まで受けられるんだけど、
10回目までがSoulCoinと経験がバカウマい設定になっています!

更に更に!

5回目と10回目を完了した際にもらえるコインを種族の師範に持っていく事で種族名声がザクっともらえるんですな(´▽`)b

そのコインがこちら〜





Lv30台でもらえるのはこのコイン。
キャラレベルによってもらえるコインの種類が違うみたいです。

このコインの場合1枚で2000名声と交換できます!なので1日4000名声がGetできるワケですわ。

この種族名声値はきちんと貯めとかないとあとで泣く事になります。
なぜか??





そう。
永久騎乗ペットを買う為には種族名声Lvが4以上である必要があるのでゴザイマス!!

5日用ペットが切れてこれが買えないと課金ペット買うか引退必須なくらい重要な作業なので、
くれぐれも種族名声上げ、特にヘンリークエ10回は絶対忘れない事!



ちなみに〜〜〜


Lv50、種族名声7以上、Coinが3ダイヤでこれががが





この性能はたぶん課金ペット並み?!
絶対手に入れたい逸品でゴザイマス(*´Д`)ハァハァ


そんでもって実は放置にもウマーな機能がございまして・・・





名声Lv3以降はこの賛美歌なるスクロールを1日1回買う事ができまして、
これを使うとローストの実と放置上げの経験2倍タイムを数時間分もらう事が出来ます

通常時の放置上げは1分毎に名声1と経験100とか200とか(Lvによって違う)微々たるものなんだけど、
ローストの実をもっているとそれが倍に!
賛美歌タイム中は取得名声値が倍になるんですな。

上のSSの賛美歌は4時間分の賛美歌タイムとローストの実がもらえるわけですわー

これで寝放置も万全!
気付くとフォーセイクンワールドに入り浸り〜ってな生活になっているワケです(爆



あと数時間後のメンテ明けで正式開始!
まぁ安定してたみたいだしメンテ延長は無さそうなので今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +でゴザイマス!

おいらの信条としてとりあえず「悪くないな」と思えたネトゲには初回のお布施はしてあげる主義なので、
INしたら真っ先にカバン拡張するんだぜ(笑)


フォーセイクンワールドをこれから始めようかなーって思っている貴方!
気が向いたらSOL鯖で「女王様とお呼び」にWisでもしてみてくだされ!

今回はおいらはギルマスやってませんが、
ギルドの皆様はみんな感じのいい方々ばかりで、中には北米鯖へ出張してるかたもいて、
楽しく遊んでおりますですよー\(^o^)/


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年06月21日
フォーセイクンワールド始まる!
最近くろネコONLINEにまったくログインしてなかったのですが、実はコレにハマってたからだったり・・・
どーも、おいらです( ̄ー ̄)

さて、コレとはそう、タイトルにも書いたフォーセイクンワールドでゴザイマス。



実はクローズβをやった時は3〜4時間で飽きてやめてしまったのですが、それはデータワイプがあったから。
なにしろコンテンツが多いんです。
まず最初に脱落する最大の理由が『足が遅い』事!

ただ、がんばってLv20まで進めれば騎乗ペットがもらえるクエがあるので、とりあえずスタートしたら数時間のモッサリオンラインに絶えてとにかくクエを進めましょう!





とりあえずフォーセイクンワールドの特徴は・・・

・いわゆるフィールド狩りゲーじゃない
・RMTしにくい仕組み&公式RMTがあるので課金・無課金共に楽しめる
・ペットの育成、生産、IDやデイリークエなどとにかくコンテンツが豊富
・無課金プレイだとカバンと倉庫が窮屈で泣ける

こんな感じ?

まぁ最後の項目はMKのタイトルではお馴染みですが、
ゲーム内のアイテム種類が膨大ですぐにインベントリや倉庫がパンクする代わり、課金枠は一度買えば永久ってゆーシステム。
アイテム課金制なのでお布施して下さいって事でしょう(笑)


とりあえずよくある量産MMOをプレイする感覚でやっていると違和感を感じるはずです。
フィールド狩りはいつまで経ってもオマケ程度の扱いで、ひたすらクエをこなす「お使いゲー」だと始めは思うはず。

まぁ、ぶっちゃけそうなんですが(笑)
ただ、そのお使いの種類や内容が豊富で、とりあえず1日数時間程度のプレイを前提にするならば、おそらくクエが枯れてしまうのはかなぁ〜〜〜〜り先になるはずです(笑)





しかも回数限定のIDや曜日限定のIDなどで大量の経験値が入るものがいくつもあるのです。

プレイスタイルとしては、
とにかく狩りで経験稼いでレベリング〜って感じではなく
ログインしたら「今日は何しよっかなー」って感じで、
その日の気分でクエのタイプを選んだりして『ゲーム内で過ごす』って感じになるでしょう(´▽`)b

これもMKお決まりの「放置してるだけで経験値が少しづつもらえるクエ」も健在ですので寝放置含めてログイン時間は必然と長くなるはず(笑)


Lvが進むほど、ペットを狩ってきたり、生産とか、称号集めとか、成就集めとか、、、、
色々とコンテンツが広がっていくのですが、
それでも序盤のモッサリオンラインで挫折する人も多いかも・・・





まぁ、初期の種族クエストを終わらせ街に行ったら、
とにかく『ヘンリー』のデイリークエをやりまくる事!
これが肝心。
ヘンリークエは1日30回までのデイリークエなんだけど、
10回目までの経験と報酬が高く設定されています。

なので、サブクエやメインクエも進めつつ、とりあえずヘンリークエを消化してLv20を目指す!
これが序盤の正しい遊び方!!

そしてLv20になったら騎乗ペットに乗って、ワールドマップを西へ東へとお使いクエに走り回るのです(笑)





現在はオープンβ中で、23日には正式サービスが開始されます!
特に、フォーセイクンワールドに一切触れていなかったかたはこのオープンβ期間中にスタートしましょう!

公式サイトの記事に詳しい内容が記載されていますが、
オープン中にスタートしたアカウントには各種特典が付き、更には正式サービス開始時にいきなりこんな騎乗ペット(期限付)


がもらえるらしいのでモッサリオンラインで泣く事も少なくなるはずですよ(´▽`)b







各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年04月22日
聖境伝説オープンβスタート!
今週はくろネコONLINEをお休みして生協・・・聖境伝説をやってます
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


とりあえず今日はザックリと雑感をば。

4/18にオープンβを開始した聖境伝説ですが、
初日からログイン祭り→全chパンクと、なかなか良好な滑り出しのようです。

ガーネットとアメジスト2つの鯖でスタートした上、
開始早々4/20に急遽第3鯖増設!

3鯖のアクアマリンまで開放しちゃった好評ぶりに味を占めたのか、
3鯖公開と共に課金まで開始してしまうお祭りっぷりです(笑)

うんえーの中の人、まぁもちつけwww



そんな聖境伝説ですが、MMORPGとしては極々オーソドックスなクリックげーで、
クエを受けているとLvもサクサク上がります。

現在はLvキャップが40なんだけど、開始数日でカンストしてる人が山ほどいて、結構ヌルゲーっぽい雰囲気です。


Lvだけで見れば確かにそうなんですが、
聖境伝説の場合横に広いつくりになってるんですなぁー。

まずは話題のジョブシステム。

1キャラでいつでも全ての職にチェンジできてしまうので育て甲斐があります(´▽`)b





メイン経験値とは別に各ジョブにジョブ経験値があって、
ひとつの職だけとにかく育てて進めるのであればカンストはかなり早いんだろうけど、
まんべんなく育てるとなればなかなか骨が折れます。

防具は3系統あって、武器は全ての職で持てる制限が無いとは言えスキルによってある程度固定化されます。

それを各職分だけ揃えるのだけでそりゃ大変!


生産は生産で、素材はシンプルなもののアイテムの種類が豊富。


そして、
レアアイテムをGetした時とかフィールドBOSSを倒した時とかに追加される図鑑のようなシステムがあってそれのコンプも骨が折れそうだし・・・



まぁなんやかんやと色々あるのですよ。
ごちゃ混ぜつめ放題で作ってみましたー!みたいな(笑)



ギルドの機能も豊富で、
ギルド名声を上げて一定のLvに達すると「タウン」が作れるんだけど
これはギルドメンバーが共有するハウジングみたいな感じ?

ギルドタウンができればMAPからタウンに飛んで、
メンバー同士で集会をしたりできるんですなー

タウンとレア製造とレアドロップ集め、そして武器強化がエンドコンテンツって感じなのかな?


レべリングとかキャラまわりのコンテンツの消化は早そうですが、
その他、色々遊べるやりこみ要素が多々ある感じなのです。



そんな聖境伝説でわゴザイマスが、
今日おいらが所属するギルドも無事タウンを設立し、みんなで集合して撮影会♪







そしてなぜかみんなでダンス!(笑)









この勢いがどこまで続くかはわかりませんが、
とりあえず完成度は高そうな作品であります(´▽`)b

これといった特徴が無いクリックゲーですが、裏を返せば万人受けするタイプともとれる聖境伝説の今後の展開に期待でゴザイマス!





アルパカの目つき悪いよね?(笑)




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(1) | TrackBack(0)
2010年11月04日
今年の本命はHELLGATEで決まり!
相変わらずの事ですがBlog放置してました
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


FF14の壮大な大コケ以降これといったネトゲを見つける事が出来ず
グラナド・エスパダ ルネッサンスをのんびりやりつつネトゲ難民をしておりました(´A`)

そんな折、
4亀の記事で以前から気になっていたHELLGATEのクローズβが始まりました。

結論から言います。


次の移住先はHELLGATEで決まりじゃね?


ハック&スラッシュって奴ですか。
これがヤバイっ!

要は延々とダンジョンに入っては良品がドロップするのを楽しむタイプのゲームなのですが、アイテムがわさわさ落ちるから気付くとめっちゃハマってるんです(*´Д`)ハァハァ


アイテムには
・等級
・追加ステータス
・改造
・追加ステータス付与
といった要素があって、
とにかく拾っては壊し拾っては壊し、たまにポロリする良ステ品なんかを見て(*´Д`)ムッハー ってする感じ?


やっぱ鉄砲打ちでしょ?って事で昨日はマークスマンを作ってやってたら
あっとゆーまに○時間経過していました ワイプあるのにアホみたいです\(^o^)/


今日は同じ鉄砲打ちでもロボを召還して支援させるタイプのエンジニアを作って再度地獄門へ突入!
完全にハマってます(笑)


クローズβは11/7までと短い期間なんだけどさ、はやくオープンβにつなげて欲しいっすなー!
こりゃ完全に鉄板な本命ネトゲっすよ!まぢでまぢで。



ところで、現在のクローズβですが、
「フレンドアカウント」なるものがございます。

「クローズβ用のアカウントあげるよー」って企画らしく、
クローズに当選した人には2つのフレンドアカウントのIDとPASSが与えられています。


最近放置も甚だしいこのBlogですが、
もし『HELLGATEやりてーっす(´A`)ノ』ってかたがいらっしゃいましたら
コメントに書き込むか、
右側の広告の下にひっそりと置いてあるメアドまでご連絡くだされば先着2名様までフレンドアカウント差し上げますよー(´▽`)ノ




ライフルで狙撃!ってのも快感だったりします(´▽`)



各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)