女王様の工房日記TOP > ネトゲ日記>神羅万象フロンティア
2012年06月11日
アリア届く!
メルトきゅん絶賛強化中!!
どーも、おいらです(´▽`)

さて先日書いたレイドボスの特典アリアさんですが、
リアルカードが届きましたー\(^o^)/





さりとておいらはリアルカードに興味も無く……(´・ω・`)ショボーン
きっと欲しい人にとってみればメッチャほしいカードなんだろうなぁ。

ってなワケで、リアルカード交換系のBBS探してみたら見つけたので、
そこに「七天4弾のポイントと交換しませんか?」ってUPってみたら何件かお問い合わせがキタ━(゚∀゚)━!!


これでついにゴキヤスをGetできるかもしれぬ・・・ムフフ

続報を待てっ!!


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年06月08日
メルトきゅん
どーも、3ヶ月ぶりのご無沙汰です(爆)

神羅万象フロンティアの事忘れたわけではありませんw

前回の記事以降も一応プレイは続けていたのですが、なにしろライセンさんが消えた事で燃え尽きていました。

で、もうこれはイチから出直しだ!って事で、WDイベントの白メルトきゅんを育て始めたのです。
無属性だし、堅いし、汎用性が高いカードになりそうだったので目指すはLv100!

そんでもって折り返し地点のLv50をやっと過ぎたのでお披露目です(´▽`)







単独育成はしていないのでかなぁり育つのが遅いです(´A`)
その代わりといっては何ですが、Lv40近いカードもそれなりの数集まり、
2段階突破のカードもそこそこ(育てて無いけどw)集まりました!

これでメインを張るデッキが1組構築できればかなぁりラクになると思うんだけど、それにはまだ数ヵ月はかかりそうです(笑)


白メルトきゅんは実はあと3枚手元に有るので、Lv100になってからの技合成が楽しみなのです(*´▽`*)



そしてそして、新機能のレイドボスに最近ハマってます!
あれ、いいすね!!
レイドボス倒した後でもらえるコインは引いたカードが経験値付きなので狙ったカードをピンポイント育成するのがとってもラク〜♪

ガードブレイクだけした人の貢献度を無視してしまっているシステム的な不安要素もありますが、とりあえず育成用にも充分楽しめる機能な気がします(´▽`)b











ついに2枚ともげっとぉーーーーー!!


両方10回以上引いて出たプレミアカードなんだけれども、それなりに出やすくなってるのかな?
ともあれいつも運の無いおいらとしては、神羅万象フロンティアをプレイし始めて初の幸運かもしれませぬ!!!


ただ、ほかの子達育てるので手一杯でマーモンさんはしばらくカードブックの肥やしなんだけどね……(´・ω・`)ショボーン


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年02月24日
ライセンが消えた?!
はー、まじはー
どーも、おいらです(´・ω・`)


実はこのところテンションがダダ下がっています・・・
その理由は、まずはSS見てもらうのが早いと思いますのでどぞ





昨年末くらいから地道に育てていたLv30台のライセンさんがお亡くなりになりました(´Д⊂)

ライセンさんの付与技を強化しようとして、
強化する側とされる側を逆に置いてしまいました

すぐにうぁヤベっ!って思ったのですが、時既にお寿司 _ノ乙(、ン、)_



実は数日前にも全く同じ状況でLv19の4弾モエギたんを消したばかりだったのでショック指数は並大抵のものではありません。。。




カード読み込みのロード時間が長いので、
合成素材や育てているカードが多数ある時には非情に危険です

素材用のカードが強化Lvまで達した次のステップで、
そのまま『強化したいカード』を選んでしまって消してしまう流れなのです(ノД`)シクシク


神羅万象フロンティアの運営のひとーーー!
カードのロック機能とか、
コレクションとは別の作業用のブックとか、
PT編成みたいにドラッグ&ドロップでカード選択ができるシステムとか、
そもそもあのクッソ重くなるメモリの使い方とか、
そーゆーのうまいこと改善して作ってくださいよぉ(;;;´A`)



ないわー
マジないわー    〓■●ポテッ 〜□○O フワリ






各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年02月16日
神羅万象フロンティア今回は良アプデだったねの巻
バレンタインイベントのピンクのカードが出てくれませんっ!!
どーも、おいらです(´A`)


今回のアプデは色々と良アプデでしたねっ!

神羅大戦のマスター開放に始まり、
大戦各クラスのMAPの追加、
エリート大戦の前線速度遺跡削除、
新MAPの廃墟発掘時の取得経験値UP、
バレンタインイベント etc.etc.


最近のエリート大戦では育成に主軸を置いていたのでなかなかポイントが稼げませんでしたが、
コスト上限が30になったマスター大戦でついに
育てていたタヌキさんチームがでびぅしました♪

状況はなかなか良好!

惜しくも負け陣営にはなってしまったものの、
スタポも使わず50位と、なかなかの成績で終る事ができました\(^o^)/


PT編成や付与技などについては追々UPするとして……

今回注目するべきは、
地味ぃなアプデではありますが新MAP廃墟掘りなのです!!!!


今回のアプデで、廃墟発掘での取得経験値が1.3倍になりました!
経験値UPのポーションを買っている人はこの値が乗算となり
1.5x1.31.95倍の経験値が入ります!

超ウマーなのです!

ただ、廃墟での戦闘は1戦25ptも消費するので
負けると結構ショックが大きかったりするので注意しましょう(笑)


廃墟の守護はそこそこ強いんだけれども、
どの拠点もそれなりに偏った編成なのでメタれば楽勝です

例えばココ





新MAP入り口から一番近い廃墟なんだけど、
キツネさんチームで技3と魔2
しかも魔は全体攻撃なのであまり痛くありません

ちょうどウチでは今、技キャラで育てたい子がたくさんいるので技メインでゴリ押ししてみますw







余裕の勝利!(笑)
たぶん力キャラならもっと楽勝でしょうね(´▽`)b







そして取得経験値!
5人PTで戦っても経験値が97ももらえます!
4人PTなら121です!
ウマ━(゚∀゚)━なのですっ!!




神羅大戦にはまだデビューさせられない2軍の子を促成栽培するにはもってこいの場所ですね(´▽`)


各ポイントで力有利の場所だったり魔有利の場所だったりが存在するので
育てたいキャラの属性に合ったポイントに常駐して育てまくるのがGoodですねっ♪





ところで・・・
バレンタインイベントのカードが引けません・・・・・・





青cを1〜2万くらい使ってようやく1枚Getです
青c切れちゃって盗賊とライバル狩りまくり中です(;;;´A`)

先は長い……
きっとポラリスはもらえないだろうなぁ(ノД`)シクシク





各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年02月14日
極を10回引いてみたよ!
ネトゲでガチャ課金はしないって決めているのだが・・・
どーも、おいらです(´へ`)


新カード追加以来ほとんど動きがなかった神羅万象フロンティアですが
今日のメンテで神羅大戦のマスターMAPの追加とバレンタインイベントが発表されました!

あと、エリートMAPでも速度拠点が廃止されたとかなんとかゆー噂を耳にしました
おいらはマスター戦場にエントリーしてしまったので真偽の程は定かではありませんが。

まぁ新MAPについては追々レポートするとして、イベントの方です!!


バレンタインイベントの詳細は公式の特設サイトをご覧頂くとして、

なんと1週間限定でバレンタイン限定のピンクホロカードが引けるとか!
今朝普通に青cを数千pt消費してベリルを2枚も引いていたおいらは確定的に負け組みです(ノД`)シクシク



まぁとりあえず気を取り直して青を4000pt分くらい引いてみました\(^o^)/



・・・・・・。もちろん出ません(´A`)



ここでとっておきの紫500ptを使っちゃおう!
気合入れろ(#゚Д゚)ゴルァ!!







ピンクホロは出ませんでしたが、
初の金Hが出て、
しかもアレックスが引けて大歓喜 ウホ━━\(゚∀゚)/━━ィ!!




むむむ。。。
でもなんだか腹の虫がおさまらない・・・

2chで廃課金様のピンクホロまみれのSS見ちゃったし・・・・・・
突破用の素材としてぜひピンクホロが欲しい(;;;´A`)



ここで、
意を決して極を引いてみる事にしますた。。。
「ガチャ課金はしない」っておいらの主義に反するのだが・・・・・・

でもピンクホロ引いてみたい・・・・・・


3000円だけチャレンジしてみよっかな(弱気w























〓■●ポテッ 〜□○O フワリ





3000円で金レックス買ったって思う事にしよう・・・_ノ乙(、ン、)_
もう極なんて引かないっ!! (ノД`)ウァァ




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年02月13日
運気招来!
明日はついに神羅大戦のマスター戦場開放ですね!
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


マスター戦場はチームコストの上限が30に引き上げられるので激戦地となるのは必至!
チーム再編が求められます。

ところがウチの手持ち戦力は微妙に整っておりませぬ(;´A`)

1段階突破のカードは無駄に10種くらいあるんだけれども、
2段階突破してるのはてんてる1枚のみ。

2段階突破の準備をしている子も何枚かあるものの、
ぶっちゃけ突破合成用のポイントが決定的に不足しているのが現状でゴザイマス orz



そんな昨今ではゴザイマスが、ボチボチと運が向いてまいりました!



青cは素材を引く用って割り切っておりました・・・
青からHが出たのはかれこれ数ヶ月も前。

以前に青からHが出たのはそう、1章4弾が追加された頃でゴザイマス……
しかも使えない系のサイですた(ノД`)シクシク

あれからもう6〜7万ポイントは消費したはずなのにまったくHなど出る気配もありませんでした。


そしたら2月に入ってとうとうHが出現!!!!!


デヒテラさんでした(´・ω・`)
うん、まぁそのうち使うかもしれないしね・・・・・・






その直後紫cからもHがっ!!!!!



エドガーさんでした(´・ω・`)






更にその数日後!またまた青からHがっっ!!!!!!



1章1弾の魔ポラちゃんでした(´・ω・`)







その直後連チャンで青からまたまたまたHがっ!!!!!!



七天1弾のザインさんでした(´・ω・`)







確率が収束してきてH出まくるのは嬉しいんですよ。うん。
でもなんか引きのポイントが違うくないすかねぇ(´Д⊂)ウェ


欲しいのはそこじゃなくって、
例えば七天4弾のH達とかなんですよ orz





こうなったらもう彼女にあの技をお願いするしかありません!
















!!









そして数日後
願いが叶えられました









789サイ来たどーーーーーーっ!!


この勢いで次は馬ルーグさんお願いします(*´▽`*)グリーーーード






各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年02月09日
エリート大戦のセオリー集
突破用のポイントが全く足りません!
どうも、おいらです(´A`)


今更感はありますが、特にネタも無いので今日はエリート大戦に参加する上で知っておかなければいけない事、やってはいけない事などをつらつらと書いてみる事にします(´▽`)b


・開戦時は時計回りの方向にある速度遺跡に進軍しよう!
・B陣営は速度遺跡よりも砦を先に落とそう!
・週末3日大戦では+120毎時拠点を優先的に落とそう!
・1日大戦では毎時拠点を必死に守る意味は薄いゾ!
・中央を早くに落とした陣営は負ける!
・砦が攻められている時は出陣後すぐに移動しないと削られまくるゾ!




まずはMAPを見てみましょう





Wikiから拝借してきました(´▽`)テヘ

神羅大戦に於いてエリート大戦だけにある特色が速度遺跡≠ナす。
この遺跡≠落とす事で陣営内の全プレーヤーに「速度○%UP」が付与されます。
なにげにNPCにも付与されてるっぽいのであなどれません(笑)

開幕ではこれを目指して進むのですが、序盤で+3%の拠点(陣裏拠点って呼ばれる事が多い)が攻められる事はありません。
陣裏遺跡への道路作りは開幕参戦できなかった人に任せて、まずは自陣左手にある速度+2%遺跡を目指します。


時計回りに進む理由は特に無いんでしょうが、左右に戦力が割れるとかなりの確率で両側を落とされる事になるので、先人が築き上げた暗黙の了解って事でしょう。

開幕で右周りに進む勢いがあると、まさに「二兎追う者は一兎をも獲ず」って感じで両方の遺跡を落とされて開幕後1時間で負けが確定する場合があるので注意が必要です!!


そんでもってB陣営限定のお話になるのですが、
B陣営の取るべき「砦」は他の砦に比べて若干危ういので砦をまず落とす必要があります。

MAP中央下部にある砦(0,-90)はA陣営から見ると一本道になっていて、
Aは序盤攻めやすく、Bは砦を落とすと守りやすくなる道路構成になっています。

A側に勢いがあると「速度拠点を攻めているうちにいきなり砦が落とされてジリ貧」って事になる危険性を孕んでいますので、B陣営になった時だけは砦を攻め落としてから速度拠点を落とすって事を頭の片隅に置いておきましょう!




遺跡と砦を双方確保した後どう動くのか?って事になる訳ですが、
ランキングのどの辺を目指すのかによって若干立ち回りが変わってくると思います。

とりあえず目安としては100位入賞はかんばらないとキツイ≠チて人は無理して前線に進んで対戦するよりも道路作りや重要拠点攻めに回ったほうがいい気がします。


上のMAPに青で表示されている通称「毎時拠点」は、
攻め落とした後は時間毎に陣営ポイントに120or40ポイント加算されていくタイプの拠点です。

週末の3日大戦ではこの毎時ポイントを長時間確保している事でかなりの差が生まれる事になるのですが、逆に平日の1日大戦ではあまり重要ではありません。

遺跡・砦取り合戦が終った後に目指すべきは
平日大戦では赤文字の拠点、
3日大戦では青文字の拠点、
ってのが大まかに見たセオリーになります。

特に1日大戦では本陣裏手左右にある+3000拠点2個が重要な意味を持ちますので、
これに進む道路を早めに作っておく事で終盤の安心感につながります(´▽`)b


通常は恐らく+40の毎時拠点あたりが毎回最前線になると思いますが
この周辺では攻守共に敵トップランカー様が大暴れしています(笑)

100位以下が常連の人はこの辺で戦ってもスタミナの無駄になるので注意しましょう(´へ`)



最後に、恐らくエリート大戦で一番重要な事項。



中央を早くに落とした陣営は負ける!



中央は攻め落とすのに数時間はかかる堅さとスタミナ消費のある拠点です。
極論を言えば、
ここを15時〜17時あたりに攻め落とせた陣営が勝利します。


終戦日の午前あたりに中央を落としちゃう馬鹿(失言)がいると、

16時あたりまでにじっくり時間をかけて削る→16時〜18時あたりでガッツリ攻め込んで落とす→適当に守りながら終戦を待つだけ♪

って一番簡単な戦略で攻め落とされる事になるのです(´A`)


ですので、
早くから中央に取り付いてる人は大抵味方から嫌われますw
特に中央の占領速度がやたら加速していると、
中央に居る自軍リストのSS撮をられて2chに晒されたりする事もあるので注意が必要です(笑)


神羅万象フロンティア自体まだ初心者の人とか、
神羅大戦のエリートはまだ慣れてません〜って人は
これが一番気をつけなければならない重要事項です!



もしギルメンが早い段階で中央を攻めているような事があったなら、
もしかしたらこの鉄則を知らないだけかもしれないのできちんと教えてあげましょう(´▽`)b



あ、そうそう。
最後まで読んでくれたアナタにプレゼントです♪

去年あたり?までは2chのテンプレに入っていたエリートMAPの全体図(未完)
最近はテンプレから外れてしまっているので知らない人も居ると思います。
これを作ってUPしてくれた人に感謝しつつ、
是非使ってくださいな(´▽`)

16MBあるデータなのでDLして使う事をお勧めします


神羅大戦エリートMAP [16MB]




更についでに、、、

以前の記事でUPした神羅万象フロンティアカードリストのExcelファイルですが、
これこっそりVer.UPしています(笑)

LV○になった時にステータスがいくつくらいになるのかを表示させる簡易ステ計算と、
ダメージどのくらいになるのかをなんとなく計算する簡易ダメ計算を載せてみますた。
どうぞ使ってみて下さい(´▽`)b
ただし、自分用に作ってるだけなので内容に関してはノークレームでお願いします(笑)


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年02月06日
ヴァンファレスPTの使い方
育成を主軸にすると対戦ポイントが稼げません・・・
どーも、おいらです(´A`)


神羅万象フロンティアですが、
てんてるを2段階突破したのと強ヒデタダを育てているって事もあって神羅大戦でポイントがなかなか稼げていません(ノД`)シクシク
とりあえず最近は100位入賞を最低ラインに設定して道路掘りオンラインするのがマイブームです(笑)



そんななか事件が起きました!



2/4〜2/6期間の週末大戦での出来事。
おいらが所属する陣営はE1Bだったのだけれども、
2/4の23:00頃に帰宅して大戦に入ってみたらアラビックリ!

本陣の周囲が緑色で埋め尽くされて外出禁止状態に(;;;;´A`)

隣接マスには緑側の防衛ランカー様が徒党を組んで立ち塞がっていましたw



もうね、テンションダダ下がりですわ……
道路掘りに行くにしても隣接している緑マスを落とさないと外出すらできません(´ヘ`;)


大戦終盤の2/6には更に酷い事に本陣裏の速度遺跡まで取られている始末。。。
こちらの速度補正0
かたや緑軍の速度補正はなんと+10%です!
こんなんやってられんわ!!!!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



速度+10%補正ってゆーと・・・
Lv40のてんてるやハンゾウさんが154、
素ステが110のキャラですらLv40で130になってしまいます( ゚д゚)ポカーン
こんなん反則ですがな orz

って訳で、
ムカついたので今回は狸さんチームの育成とセットで
ヴァンさんチームで強制送還をするミッションに頭を切り替えてみますた!

繰り返しになりますが、
相手は速度+10%補正がついている軍団です。
いくら成熟したヴァンさんチームと言えど速度負けして勝てない事も多かったのですが
それでも考えなしに陵辱しに来ている死体蹴りの防衛さんをいくつも帰してやりました(´▽`)


こんな事があったので、ついでと言っては何ですが動画もUPして機能的なヴァンさんの使い方も説明してみようかなと思います。


今まで使っていたヴァンさんチームはコイナスと4コスヴァンさんがカンストてしまった事と、
てんてるが突破の為にオーバーコストで使えなくなってしまったって事で、
Lv40魔レックス
Lv36ゼノン
Lv38ヴァンファレス
Lv07ヴァンファレス
Lv06コイナス
ってナニゲに育成も兼ねたチームでの対戦です(*´ω`*)


ケース1
鈍足狸さんチーム




これは超オーソドックスな少数硬壁PTで、ヴァンさんPTが最も得意とする相手なので特に解説はナシ(笑)


ケース2
ハンてる直線型チーム




ハンゾウとてんてるを一列に並べたチームです。
結構この構成よく見ますよね〜
恐ろしいのは狸陣形で+15%の速度効果が付いた上での高レベル高火力の瞬発力です。
更に+10%の……(´A`)愚痴

結論から言うと、
「速さを活かしてもらって反撃で沈めたらいいんじゃね?」ですwww
見事にうまい事いきました(*´▽`*)
ハンてるチームは反射持ちの力壁が有効なので、もしかしたらライセンとかタダカツあたりも良い仕事してくれるかもしれませんねー♪



ケース2−2
ハンてる直線(8773)




コスト8-7-7-3のチームが火力や速さ、硬さも含めて一番厄介です。
上のケースと同じように、ハンてるには自爆してもらいました(笑)

勝ってるものばかりだとアレなので負けパターンもUPりましょう





↑の対戦は実はこの対戦のあとにメタって勝ったものでした てへぺろ
キャラ配置がいかに重要な要素なのかがわかります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ケース3
対ヴァンファレスPT




最近はエリートでもヴァンファレス使いが増えてきたようで、遭遇する事も多くなってきました。

この相手は構成もザンネンですし、恐らくヴァンさんのLvもイマイチの「死体蹴りチーム」な気がします。
全くヴァンさんチームを使いこなしていませんねぇ……
繰り返すようですが、相手はこちらに比べて速度+10%状態での対戦です。

おいらもよく相手の構成によってはモルガンや4弾マガツさんを入れて組んだりしますが、
この人モル・ヴァン・マダラで、どーやって相手のHP削るつもりなんだろう?

ヴァンファレスPTの下手な使い方≠フ良い例だと思います(毒


番外編




これは今回の記事とは全く関係ありませんが、
育成中の狸さんチームで本陣隣のマスに特攻しかけたら、
なにかと話題のみんたか氏の育成PTに遭遇したのでUPってみますたwww

防衛無双のガチPTに飽き足らず鳥さんチームまで育ててるとは…ゴクリ


まぁヴァンx4なんて全く機能的じゃないですけど、このヴァンさんと魔レックスが育ちきったら・・・と考えると背筋が寒くなりますな(;´A`)



25コスの魔レックスPTはそのプレイヤーのPT構成能力がとてもよく分かるものだと思います。
流行に乗っただけのヴァンさん使いはそれほど恐れる相手ではありませんが、
付与技や火力枠の使い方などで試行錯誤している人のヴァンさんチームはなかなかの脅威です!

巷ではヴァンさんPTは毛嫌いされているようですが、
PTの構成や配置、それに付与技の選択など
使ってて結構楽しいPTだと思いますYO(´▽`)ノ




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年01月23日
神羅万象フロンティア−メタ動画UPってみた♪
七天4弾キャラが引けません orz
どーも、おいらです( ̄ー ̄)

最近はMMOもほとんど捨ててしまいネトゲのプレイは神羅万象フロンティア1つに絞っている状況でございます。

そんななか、1/16の七天4弾カード追加後も目ぼしいカードが引けるわけでもなく、
紫で引いたハンゾウさんをモリモリ育てながら強ヒデタダが引ける日を心待ちにしている状況なのでゴザイマス。


さて、なんかこのブログにUPするネタないかな〜って思っていた矢先、
神羅大戦でメタって買った動画でもあげてみるか!って思いついたので即実行w


まずはボコられた方の動画から(笑)





このデッキが今おいらが最も多用しているエースデッキでございます。
ゼノン陣系のデッキとの勝率はかなり高い反面、
狸や狐デッキとの対戦ではコロっと負けちゃう尖ったデッキなので放置防衛には向きません。

メタを組みつつ防衛ゼノンなんかをおいしく頂くのがBestな攻めデッキですね(´▽`)b



上の動画で対戦した相手側のデッキは、前列が力壁、中列に魔火力を置いて後列フクモリといった完全な負けパターンになる狸さんチームです(´A`)

鳥さんやてんてるがビシバシと撃ち落とされるなか、こちら側は相手にダメージを与える火力が皆無という泣けてくる編成ですね(´Д⊂)ウェ

まぁこんなのは日常茶飯事で、
次戦でこの相手をどう崩すのか?ってのが問題なわけです。

別PTを送り込むのもアリですがそれだと移動コストが無駄になってしまうので
魔レックスさんPTを組み替えてみます♪


注目したのは以下の2点

1.中段は貫通2人なので壁を置く事で2人を足止めする
2.下段はイエヤス+フクモリなので技貫通で梟を落としつつイエヤスも削る

1.の方は、
相手がタダカツ(力)と黒ボルト(魔)なので力に強く魔と対等な魔壁を置く事にする。
せっかく飛天デッキなのだから〜って事で4弾アルマちゃんの出番です!(笑)

4弾アルマはランダム攻撃なのでいまいち信頼できないのが弱点ではあるのだけれども
なぎ払いを付けているのでうまくいけば前衛をぶった斬れる!とかいった野望も抱きつつ・・・w


2.の方は、
技貫通と言えばシープさんの出番です!
技ルーグなんて持ってないんですっ!!

上段前衛はヤスマサ(力)のなぎ払いしか受けない場所(イエヤスの攻撃は無視w)なので本当は魔を置くのが適当なんだろうけど、
ちょうどいい魔の4コスが見当たらなかったのでソードギルさんを配置してみる。
ヤスマサに斬られる前に全体デバフを撃つワンチャンスを期待しつつ、前衛が落ちるまでに相手のHPを少しでも多く削る」ってコンセプトで組んでみました(´▽`)b

これでダメならソードギルの代わりに育成中のセイチョウさんを置こうかな〜とか考えつつ組み換えたメタデッキの2戦目がコチラ





勝ったどぉ〜〜〜〜〜〜っ!!


ってな感じで一人でムフフするのが正しいメタの組みかたなのであります(笑)



2chとかtwitterを見ていると「○○PTはズルイ!」的なコメントをよく見ますが、
そのPTをどう崩すか?って事を考えるのがこのゲームの楽しみだと思うんだけどなぁ・・・

特に、多くのヴァンファロックPTの弱点は「中断中列のキャラ」なのだから、
それをどう仕留めるかを思考すれば自ずと答えは出てくるでしょうに・・・

と、まぁこんな愚痴はさておき、
メタ組む為には組み替える為の手札も多様に育てている必要があるので、
中級〜上級者の楽しみなのかもな?とか考えたりする今日この頃です。



各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年01月16日
七天4弾追加カード300枚引いてみた!
ついに新カード追加キタ━(゚∀゚)━!!
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


今日は待ちに待った、神羅万象フロンティア新カード追加の日!

前回のカード追加の時は青を230枚程度一気引きした訳ですが、結果はといえば白面輝煌童子サイを1枚引いただけ・・・・・
惨敗でした  orz

それからじーーーっと貯金し続け、
今回は青ポイント約3万、紫ポイントを1400貯金する事ができました\(^o^)/


さっそく改を一気に引いてみることに・・・・・・




で、
せっかくなんで動画を撮ってみました(笑)







H3枚 キタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
ハンゾウさんはずーーーーーっと欲しかったカードなので超ウレシイとです(*´▽`*)ホクホク

ただ、新弾のカードが1枚しか引けてないのがちょっと残念です・・・
しかもアサギ orz



では気を取り直して今度は青へ〜

改14枚を含む320枚の入手ログを一気貼りします♪












H引けなかった・・・・・     〓■●ポテッ 〜□○O フワリ



306枚中Sは60枚、残り246枚がNですた・・・・
前回と合わせると500枚以上引いてH1枚しか引けてませんね・・・・
あれ、
目から汗がこぼれてきたよ(´;ω;`)ウッ



そうそう。
神羅万象フロンティアのカード一覧Excelファイルも更新してますので
必要なかたはお持ち帰りくださいな(´▽`)b



各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)