女王様の工房日記TOP > ネトゲ日記>くろネコOnline
2011年04月28日
BOT対策のご提案♪
デュラハンファイターAを作りたくて失敗を重ね地獄モード
どーも、おいらです( ̄∀ ̄;)


なんとなく暇だったので怪鳥の巣へBOTの様子を見に行ってみました。
まったく減ってないじゃん・・・(´A`)
ってなワケでしばらくヘイトをかけて遊んでみました(笑)


くろネコのBOTは「寝マクロ君」に代表されるような、動きと時間遷移とキー入力をマクロ化したような動きをしているようです。

なので、ヘイストをかけてやるとキャラの足が速くなるので、結果、ルーチン化した動作と座標にズレが生じるみたいなんですな( ̄ー ̄)ニヤリ


で、ついでに動画撮影とエンコードとようつべにUPするのと色々練習も兼ねて作ってみますた \(^o^)/







BGMは軽くスルーして下さい(笑)


うんえーさんにはこの動画のURLと一緒に、
「BOT対策として初期キャラには一定時間、数値がランダムの速度UPバフを付けて開始するようにしたらどーでしょう?」って提案メールを発射してみますた(´▽`)

移動速度が一定でなくなれば、こういった時間と座標とキー操作をルーチン化する原始的なマクロは無効化できる気がします。


早くBOTいなくなればいーですねー (´▽`)b


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
くろネコ3次職開放!
聖境伝説はメインLvがカンストしてジョブLvもそこそこ上げたので一段落♪
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


まぁそんな訳で今日は久々のくろネコONLINEの話題でゴザイマス(´ω`)


今日のメンテでキャップがLv54まで開放。
新MAP&新ダンジョン追加。
ギルドダンジョンの実装。
チンパンハンドの修正(笑)

などなど大規模なアップデートがおこなわれました!
詳細は公式の特設ページ『アップデート第4話「解放−新たなる力を求めて −」』をご覧下しぁ(´▽`)b


とりあえず公式サイトで公開された3次職6種の動画をUPしたので気になる人は要チェックだっ!


−ブラッディーナイト−




−パラディン−




−レンジャー−




−ニンジャ−




−ハイプリースト−




−アークメイジ−





そして気になるギルドダンジョンは・・・・・・





チコに居るギルド管理人ベネディクトに話しかける事で入場できるみたいだけど、
ダンジョン開放にはサブマス以上の権限が必要みたい

入場が30人までって事なのでゴブVみたいな感じなのかな?

入場料がバカ高いですが・・・
とりあえずLv20から入れるみたいなのでギルメンで特攻!とかおもろいかもねー(´▽`)

とりあえずまだ怖くて入れないので(メインキャラで行けよって突っ込みはナシの方向でw)
中の様子はまた後日お伝えする事にしましょう( ̄▽ ̄;)




最後に少し話は変わりますが、
聖境伝説の運営はGW中お休みするらしく、しかもキャップ開放もナシ。
海外接続者を締め出しているとの発表もありますが依然寝マクロっぽいBOTは多数いる状況。
それなのにβ状態でガチャ実装・・・とかなりご乱心気味です(´A`)

そして参加者多数でウハウハ祭りだからなのか、
勢い付いてKNIGHTS of KINGDOMのβ募集も開始したようです(笑)

このBlogは結構垢ハックの検索で来てくれる人が多いんだけど、
「聖境伝説」「FNO」+「垢ハック」「アカウントハック」って単語検索での訪問者が日に日に増えているのが気になります・・・


垢ハックの対応については → にあるカテゴリ『アカウントハック』で詳しく書いていますが、
「アカウントハックされたらどーすればいいの?」に詳しく載せてあります)
運営会社任せでユーザ側は待つしか手段がありません。

みなさんID/PASSの管理は慎重に!!


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年04月18日
ゴブリンファイブ!
くろネコONLINE3体目のキャラのレベラゲが30台に突入し若干飽きてきました
どーも、おいらです(´A`)


今日は前回のアプデで実装されたレイド(?)ダンジョンのご紹介
紹介って言ってもたいした事が書ける内容でも無く・・・


この「ゴブリンファイブ(通称ゴブ5)」は12時、20時、22時の1日3回開放されるダンジョンで、難易度1〜3までの各難易度で30名が同時に入れる上限となっています。

まずはこの『入場』がバトル状態なのです・・・


実装当日の最初の入場NPC前はこんな感じでした







心無い人たちは範囲スキル連打で、低スペPC殺しの負荷テスト場状態です(笑)

当初の予定では入場は2ch限定の仕様にしてたようですが、
こんな状態だったので今は2〜5chで入場できるようにしているみたいですw


『入場』バトルに打ち勝ち無事中に入ると、MOBから守るべきNPCの「ロバート」が中心にいる大部屋に移動します。







この大部屋から放射状に5方向に透明な壁があって、
その壁の奥からMOBがモサモサ沸いてくるのを倒して「ロバート」を守れ!ってのがミッション。







で、この波状攻撃を10分くらいかな?阻止していると透明な壁の1箇所が開いて、
その奥に居るBOSSとご対面できるようになる〜って感じ( ̄ー ̄)b







そしてBOSS含めたMOBが全部倒されるとステージクリア!

通常ダンジョンでは最後にボーナス宝箱を開ける画面になるんだけど、
このゴブ5では参加者全員に最後に「ゴブリンの幸運箱」が配布される仕様の様です。

宝箱はインベントリに投げ込まれ、
最後の画面はダンジョンクリア時のTOP5をたたえる画面が替わりに表示されます♪










まー、TOP5に入ったからって特にイイ事ある訳じゃないんだけどね(´A`)


難易度1は敵も弱くってほとんど沸き待ち状態。
なので、狂乱持ちのマジが壁の向こうでヘイトで固定して魔法でMOBを独り占めする場面があとを絶たず、
ゴブ5を繰り返してるとそれでだんだん萎えてきます(´A`)


難易度2はMOBが強くなり、参加者の総合力が必要になってくるみたい。
各開催で2chの高難易度は阿鼻叫喚の地獄絵図になっているみたいなので参加する際にはご注意を〜(笑)


最後に、
気になる「ゴブリンの幸運箱」について。

難易度によって幸運箱のLvが違うみたいで、
難易度1→ゴブリンの幸運箱Lv30
難易度2→ゴブリンの幸運箱Lv40
難易度3→ゴブリンの幸運箱Lv50
ってなってるみたいです。

で、開けるともちろん出てくるのはスロットです(笑)



通常は





まぁこんな感じですワ(´A`)



でもたまぁ〜に







こんなのも出るみたいー\(^o^)/

ゴブ5のBOSSも激レアで出るらしいけど都市伝説だと思って忘れた方がいいでしょう・・・



1stキャラで遊ぶ分にはそこそこ楽しめるコンテンツ盛りだくさん!といった感じのするくろネコONLINEではゴザイマスが、
カンストキャラを作る訳でもなく各職を育てているとどーしても同じ事の繰り返しで飽きてきます(´A`)
何事もやり過ぎってのは良くないです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


今日から聖境伝説のオープンβが開始となりますので、
しばらくはそっちに時間を割いて飽きた感を緩和させようと思う今日この頃なのです(´・ω・`)




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年04月13日
プレミアダンジョン
最近はメインをほったらかしてプリーストを育成中!
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


くろネコONLINE本日のメンテで新コンテンツ『突発探検隊(大人数参加型ダンジョン)』が実装されました。

ちなみに本国の紹介ページはこちら


まぁ「突発探検隊」は12時、20時、22時と1日3回しか入るチャンスが無いみたいなので感想はまた後日とゆー事で・・・



今日は前回実装されたプレミアダンジョンについて(´▽`)ノ


プレミアダンジョンは、通常のダンジョンクリア後に
極稀に黄金の門が出現する事があり、その門に入る事で遊べる追加ダンジョンです。







ここに入場する為にまず「黄金の鍵」が1本必要で、
更に中には「黄金の鍵」を使って開ける事ができる「ゴールドボックス」って特殊な宝箱が出現します。





このゴールドボックスから出るのが「ゴールドボックス(小)〜(大)」といったスロットを回すランダムBOX。





名前が同じとか記事にするのが面倒すぎ(´A`)


で、このスロットの景品が砥石、POT、スクロールといった課金系アイテムだったり、当たりには羽根系のアバターが出たりするらすぃです

もちろんそんなの出た事ありまへん(´へ`;)





公式メルマガによると、プレミアダンジョンの黄金の門はダンジョンの難易度10に出やすいらすぃんですが、最初のSSを見て頂いてわかる通り難易度2なんかでもきちんと出るみたい(´▽`)ノ


そうそう。
そもそも「黄金の鍵」って何処にあるんだYO!って話なのですが、
これがまた面倒な話でして・・・


ダンジョンの報酬でたまぁ〜に「不完全な黄金の鍵」ってのが出ます。
そしてそれを分解すると「黄金の粉」ってのになります。

この「黄金の粉」10個をチコの町の銀行となりに居るダンジョンオフィサーさんに持っていくと「黄金の鍵」1本と交換してくれるって寸法です(´▽`)b


「不完全な黄金の鍵」を壊すと「黄金の粉」が数個取れるので、うまくいけば「不完全な黄金の鍵」2本で「黄金の鍵」がGetできちゃう時もありますが、、、まぁぶっちゃけ運ですワ(笑)



こんな面倒な事したくない!ってアナタ。
リアルマネーが余って余ってしょうがないなんてゆーアナタには『アバター衣装を壊す』って方法をご紹介♪

課金アバターを壊すと「黄金の粉」が出るみたいなので、どーぞお気の済むまま課金アバターをぶっ壊してみてください(´A`)



来週は聖境伝説のオープンβが始まります!

今日の追加コンテンツの面白さ如何でくろネコONLINEの先行きが決まると言っても過言では無いかも?!

今後のくろネコONLINEの展開に注目です( ̄▽ ̄)b


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年04月10日
序盤の攻略法をご紹介!
性懲りも無くサブキャラ育て始めました
どーも、おいらです( ̄ー ̄)ノ


さて、なんとなくプリ−ストを作りたいと思った次の瞬間、キャラを作成していました(爆)
序盤のキャラ育成これで何度目だよ・・・ orz

まーちょうど良い機会なので、
ここでくろネコONLINE開始〜Lv21くらいまでの超効率育成指南をご紹介(´▽`)ノ



<Step1>
コレとっても重要!

「怪鳥の巣」MAPへ飛んだら、クエストなんか受けないで何はともあれ狩りに出かけます!

狩る相手は「オレンジヤドカリ」か「青ヤドカリ」です。

オレンジヤドカリならLv5まで、
青ヤドカリならLv6までひたすら狩り続けます。


その理由は、
ジーンを大量にGetする為!!

なぜこの2種類なのかとゆーと、
このヤドカリちゃん達は「ヘイト」とゆースキルを覚えるからなのです。
(詳しい理由は後述)

Lv5or6になって敵のネームが灰色になった頃にはそれなりの数のジーンを拾えているはず。

そうした上でクエを進めます。
クエを進めるとジーンを孵化する為に必要な巻物が2個もらえます。
それに加え、拾ったジーンの数だけ巻物を買い足して、とりあえず手持ちのヤドカリちゃんを孵化させましょう(´▽`)b


<Step2>
ヤドカリちゃんを孵化してヘイト2や3を最初から持っていたらおめでとう!
そのヤドカリちゃんを進化させてDにします。

惜しくもヘイト持ちがGet出来なかった場合も嘆く事はありません。
「パワーディフェンス」持ちをDに進化させると2番目におぼえるのが「ヘイト」です。
何はともあれこの段階でヘイト2or3持ちのDクロンが出来ればOK!!

このクロンをしばらくのあいだお供にします。


何故か?


「ヘイト」スキルは周囲の敵に範囲ダメージを与え、クロンにタゲが集中します。
これで狩り効率がUPする上に、さらに!!
ヘイトには追加ダメージ≠チてのがありまして、
ヘイト2とか3の追加ダメージは序盤のMOBを1撃で倒してしまう程の威力があるとです!!







これで狩りがメチャメチャ楽になります(´▽`)ノ

ヘイトを継続的に使わせてあげるためにも、リンゴを100〜200個買っておきましょう♪

ちなみに、クロン進化は無理してCとかBとか狙わなくてOK
E+Eの進化は成功率もそこそこ高いので下手にリスクを負ってCを狙う必要はありません。
Dができればいいんです♪

その理由はStep4で説明します(´▽`)ノ


<Step3>
ここでガーンと先に話は進みます。

Step2までの手順でヤドカリちゃんを作ったら、
とにかくクエを消化しながら先に先に進めます。

ヤドカリちゃんは「ガーディアン」タイプのクロンなんだけど、
このガーディアンタイプの敵がこの先「ポコ」「ホコイ」と出てきますので、
道中のクロンのGet具合やヤドカリちゃんのLvの進み具合を見ながら乗り換えてもいいかもしれません( ̄ー ̄)b



ここで最大の注意事項がひとつ!



貿易都市チコで受けられるLv10のクエに「カイの移動訓練」ってのがあります。






こ れ は ク リ ア し な い で 下 さ い !



もしこのクエを受けてしまったらクエは完了させずに破棄する事!
これはかなり重要事項!
このクエをクリアしてしまったらメッチャ後悔する事になります。

その理由もStep4で説明します( ̄ー ̄)フフリ



<Step4>
クエをザックザック順調に進めて行くと、
Lv14〜16あたりで「フウシャ農場」ってところにたどり着きます。

ここまで来ればあとは乱獲モードのはじまりはじまり( ̄▽ ̄)ニヤリ


Step1〜2で手に入れたヘイト持ちクロンはそこそこ育っていると思います。
その子に存分に活躍してもらう為にリンゴを多めに買い込みましょう!

そして、フウシャ農場のクエはこの際ほうっておいて「絶壁ポコ」を乱獲します。


場所はココ







絶壁ポコを乱獲するのには理由があります!

1.絶壁ポコは「ガーディアン」タイプのクロンなのです
2.絶壁ポコはそれなりに人気があるのでクロンもジーンもよく売れます
3.絶壁ポコはアクティブMOBなので狩りやすいんです
4.狩場にいくのがメッチャラクなんです

こんな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ


まずは上で説明を省いていた2つの理由を解説しましょう(´▽`)b

Step2でクロンはDまでで充分と言った理由は、
ここでかなりの期間ポコ乱獲をするので、絶壁ポコのジーンが取れまくるからなんですね♪

ヤドカリちゃんに愛着があるなら使い続けるのもアリでしょうが、
ここで狩りをしていると







このくらいはすぐ貯まっちゃうので、
これを使って







こーゆー絶壁ポコちゃん作った方がいいんでない?って事( ̄ー ̄)ニヤリ



そしてStep4で謎にしていたクエの理由それは・・・







ここに飛ばされるからなんです( ̄▽ ̄)b

そう!
絶壁ポコ狩場の目と鼻の先に飛べるんですねっ!!

で、飛んだあとにクエを破棄すれば、
何度でもここへ飛ばしてもらう事が出来るのです(´▽`)ノ





とりあえずくろネコONLINE序盤の攻略はこんな感じ。

この手順を踏めば誰でも、
便利な絶壁ポコちゃんを確保しつつ効率良くゲームを進められます♪
絶壁ポコの適正が外れるLv21までは黙々と狩り続けましょう(笑)


最後に。
関連したオマケSSを何枚かUPしましょう(´▽`)





ヘイト3の効果範囲はこのくらい広いので
乱獲する時に超便利なのです( ̄ー ̄)b





ポコちゃんの前に育てたクロンは図鑑に放り込むってのもアリ!
Lvが上がってると基礎レベルの時よりポイントが高いんです♪





ランクを上げるとこれまたポイントがUPします!
ポコちゃんもいずれは図鑑入りか?!




乱獲は飽きる作業ですが、
ヘイトのおかげでサクサク狩れます(´▽`)b


ぽぉーこぽぉーこにゃーんにゃーん ぽーこにゃーんにゃーん♪
なんて鼻歌でも歌いながら狩ってれば気づくとLv上がってるんだゼ!



ってな訳で今回は、
全ての人にオススメできるくろネコONLINE序盤のレベラゲ方法のご紹介でした〜(´▽`)ノ


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年04月09日
BOTどーにかしましょうYO!!
ギルド勧誘に精を出す毎日!
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


今日はクロンのA進化が全くうまくいかない腹いせに、
うんえーにメールをした内容のご報告です

実はくろネコONLINEの初期MAPにはかなりのBOTが蠢いています

そこでゲーム内のGMコールとも言うべき「くろネコパトロール」に
『なんかBOTが凄いんですけどどーにかなりませんかねぇ』的な事を伝えたら
『連絡帳(公式メール)でもご報告下さい』的な事を言われました。

だったら・・・って事で同じようにBOTなんとかした方がいいんじゃないすか?
って連絡帳で苦情出したらテンプレメールが帰ってきました(´A`)


> 「くろネコONLINE」サポートチームです。
>
> ご報告ありがとうございます。
> ご報告いただきました件につきましては、
> 調査の上、利用規約に基づき対応させていただきます。
>
> なお、お問い合わせの件に関しまして、
> サポートチームにて調査を行いますので、
> もし該当状況や会話内容などのわかる
> 「加工していないスクリーンショット」がありましたら、
> お手数をお掛け致しますが下記内容を参照していただき、
> お送り頂きます様、お願いいたします。


加工してないSSとか天麩羅メールにも程があるヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
BOT沸きまくりって話なのにキャラ名のSSクレってどーゆー事かと・・・

あーよしわかった!ってんで、早速動画を撮ってみました。


それがコレ







画質落としてるからキャラ名は潰れちゃってるけど、
これで充分状況はわかるっしょ??


で、この動画のURLを送りつけてやりました。
もちろん「キャラ名のわかる高画質のファイルが必要でしたら用意します」の一文も添えて(゚∀゚)




公式サイトでは2011年3月度 不正行為者取り締まりにおける結果報告とかいった報告が先日UPされました。



2011年3月 対応件数 2,002件

BOTやRMT業者が活発なのは流行ってるゲームだから・・・とポジティブに考えたとしても、
チャンネルチャットでRMTを連呼している業者をいくら摘発しても
これだけのBOTが徘徊している状況では2002件の数字に意味は無いって思うのはおいらだけでしょうかねぇ・・・┐(´д`)┌



各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年04月07日
ギルド作ったんだZeeeet!!
聖境伝説のクローズβをやったりしてますがくろネコONLINEの事も忘れちゃいません
どーも、おいらです( ̄ー ̄)


くろネコONLINEをやり込んでいると、ギルドが作りたくてウズウズしてきます(笑)
そしたら今日のメンテ明けにこんなイベントが!!


『COME ON ★ MY ギルド!イベント』開催!!


これわ渡りに船ぢゃあーりませんか\(^o^)/




そんな訳でさっそくギルドを作っちゃいました(爆



ギルドを設立するとエンブレムを設定する事ができるんだけど
このエンブレム、デフォルトのだとイマイチなんだよねぇ・・・
って事で何かがおいらに火をつけた!


外部ファイルも取り込めるんだけど、
対応ファイルは32x32の.bmp形式(8bit)のものらすぃ・・・。
面倒臭い事この上ないのであります(´A`)

とりあえずいい感じのJpegファイルから32の倍数の正方形に切り取って、、、
bmp形式で保存したらできたー\(^o^)/
・・・・・保存形式は24bit形式でした。。。

じゃぁペイントで開いて8bitで保存しなおせばいーじゃん!
・・・・・ 画質が劣化してわけわかんない画に orz


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


しょーがねーからフリーソフト探しましたよっ!
ベクターさんあたりに聞けば大体こーゆートラブルは解消するもんです。
そしたら・・・・・・



あった\(^o^)/


Bmp To Bmpってソフトなんだけど、
Win95時代のやつみたいだけどまぁ動くべ?って事でさっそくダウンロード。

どうやら画質の劣化をおさえて変換してくれる優れものらしい(´▽`)b




デキタ━(゚∀゚)━!!








エンブレム にまでこだわりを見せたギルド
新生「ひとりぼっち」堂々の設立でゴザイマス!
メンバーがマスターのみなんて、まさにひとりぼっち!!     (´Д⊂)ウェ


明日以降、
イベントには積極参加するつもりなので是非ご加入下さいませませー(´▽`)ノ


この機会にくろネコONLINEやってみるかーって人ももちろんウェルカムでゴザイマスYO!!




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年04月03日
セレステ攻略!
ここのところまたBlog書きに勢いがついてきた気がします
どーもおいらです( ̄ー ̄)


さて、前回に引き続きくろネコONLINEのネタでゴザイマス(´▽`)ノ

キャップ開放以降、今一番Hotなダンジョンのセレステ産卵場。
最近ソロでここに入り浸ってるんだけれども
ここには簡単にスコアを上げる攻略法があったりします。

今日はその方法をご紹介♪


まずは進行ルート通りに進めます。

宝箱が3つ出るところの手前、
NPCに話しかけると骨の道が奥に開きます。
骨の道の先、2匹の中BOSSドラゴンを倒すとラザルスに会えます





このラザルスに話しかけると通路にガイコツが5体沸きます。





で、とりあえずこのガイコツを倒します。







そしたらおもむろに・・・・戻る!

で、
戻ってもう一回ラザルスに話しかけます。





そーすると・・・
またガイコツが沸きます(´▽`)b





あとはお気の済むままこれを繰り返して下さい(笑)



このガイコツでそれなりにKill数を稼いでからBOSSを倒すと
ランクAで鍵2個くらいはラクにGetできるはず(´▽`)b







たぶんランクAとBの境界はKill205〜210くらいな気がします



実績にSランククリアとSSランククリアってのがあるので
ちょっと頑張って過剰にKillを増やしたりなんかすると・・・





時間と相談しながら狩ればSS取るのもとっても楽です♪
まぁ狩ってるとメッチャ飽きるってのが最大の難点ではありますが(´A`)



くろネコONLINEって一見ライトな感覚のゲームに見えますが、
実はとってもやり込み甲斐のあるハック&スラッシュげーなんです!

ダンジョン報酬やBOSS系のドロップに取引不可のレア装備があったり、
BOSS系のジーンをGetする為に延々ダンジョンを廻ったり。

ジーンをGetしたらしたで、今度は良スキル持ちのクロンを作る作業が待っています(´A`)

ハクスラ系好きな人はきっとくろネコONLINEハマると思いますぉ!





各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年04月01日
キャップ開放!
前回ご紹介したくろネコONLINEですが
今回のメンテでLvキャップの開放と色々コンテンツ追加がありました!

今度のLvキャップは39→49となり
カンストして飽きたイナゴ衆の面々も活気付いてきたご様子
おいらは一応カンストしていたものの、
キャップ開放のおかげでクロン育てやらサブ育ての時間が無くなり
またせっせとメインで遊ぶのであります(´▽`)ノ



今回の目玉は何と言ってもMOダンジョンの開放(2種)でしょう!

とゆー訳でさっそく「セレステの産卵場」に行ってきますた(´▽`)





ダンジョンはいわゆるMOタイプのものになっていて、自分以外の人はいないのでゆっくり狩りをする事ができます♪

何周かして思ったんだけど
「セレステの産卵場」はとってもウマウマなダンジョンなのでゴザイマス(´▽`)b






ダンジョンには中BOSSが7体(たしか7体だったはず・・・)居るんだけど、
この中BOSSは倒すとたまにレア装備をドロップします。

それだけでもウマイんだけれども
途中、スイッチを押すと中BOSSが出てくるところのBOSSを倒すと宝箱が出てきます
これまた宝箱からはたまにレアな品が出るのであります\(^o^)/










結局のところ1周で、
中BOSS7体
宝箱3個
ラスBOSS1体
実に11回のレアGetのチャンスがあるのです!
これはハムるしか無いでしょう!!(笑)


そうそう。
くろネコONLINEの特徴で結構重要なのがレベル制限だったりします。

適正レベルじゃない敵を倒しても、かなぁーりドロップ率が下がってる印象。

そんな理由からなるべくダンジョンは適正Lvで行く事をおヌヌメします(´▽`)b

PTプレイをする時はあえて適正よりもかなりランクが高いダンジョンに行って、
最後の報酬でいい品をGetするって選択肢もありますが( ̄ー ̄)



最後の報酬は鍵の数やらKill数やらプレーヤーレベルやら・・・・
といった色々なファクターでランク付けされるのですが







こーんな感じで終われれば報酬で幸せになれるかも?!




カンスト様も多いくろネコONLINEですが、現在の一般的なプレーヤーのレベル帯は30台あたりな気がします。

良運営な上に新規さんもザクザク入ってきている印象もあるので
今まで全く眼中に無かった人にもくろネコONLINEはおヌヌメです!


もうすぐ、聖境伝説とかKAROS ONLINEのクローズβが来るし
その先にフォーセイクンワールドのβも控えていますが
今のところネトゲ難民しているって人はとりあえずくろネコONLINEに来てみてはいかが?
ウエルカムですよー \(^o^)/


各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
2011年03月28日
くろネコ
明けましておめでとうございます(ぇ


長らくネトゲ難民を続けていたおいらですが、
実はここ1ヶ月ほどガチでハマりこんでいるネトゲがゴザイマス

その名もくろネコONLINE

一年近くの難民期間を経て、
ようやく次の着地先が決まりました \(^o^)/

オープンβがはじまってから約一ヶ月経ったこの作品ですが
内容としてはクリックアクションゲー?なのかな
コントローラー操作対応なんだけれども、
似てるタイトルだとドラゴニカかな?
まぁそんな感じ。


オープンサービス後に1度キャップ開放があり現在はLvキャップは39

Lv30くらいまではクエストに沿って遊んでいると難なく進むので結構ヌルゲーっぽい感じなのですが、
実はレベラゲとかのゲームプレイよりも、
そのほか諸々の横の広がり部分が色々とハマり要素満載なのですよ!

例えば、
MOBを倒すとジーンってのをたまに拾います。
このジーンを孵化させるとそのMOBを仲間(クロン)として連れ歩く事ができます。
で、
このクロンが最初はランクEなんだけれども
同種のクロンを合成させる事で進化させランクを上げる事ができます。
ランクが上がるごとにスキルを1つおぼえ、
ランクAのクロンはスキルを5個もったクロンになります。


もちろん進化に失敗するとそのクロンがロストしたりします(笑)


そんでもってこのスキルがまたいくつかのルートが存在していて
お気に入りのスキルを持ったAクロンを作るのはかなりの手間がかかります。


もうひとつのやり込み要素は「実績」で
例えば
フレンド登録100人達成、とか
装備の耐久を残り1にした状態で修理、とか
なかなか要求される内容が面倒なものも多くある。

この実績を進めていくと「称号」が手に入るパターンなんかがあって、
称号によってステータスなどに補正が付くかんじ。


まーまー挙げていくとキリが無いので紹介はこの辺にして
詳細はまた追々記事にしていくですよ(´▽`)ノ







そうそう。重要な要素を忘れていた。


ここの運営はなかなかイイ!
バグの修正が遅いものも確かにありますが、
例えばブラックリスト機能の改善とか、
業者の締め出しに必死になっていたりとか、
問合せに対して(テンプレだとしても)対応が好印象とか、
そんな感じです。

課金アイテムの値段もまぁまぁ手ごろで
「基本無料ゲーでもお布施してやるよ」って気にさせてくれます( ̄▽ ̄)

ちょっと・・・
ってところはガチャのハズレがエグイって事くらいかな?(笑)


そんなくろネコONLINEですが

二次転職あたりまではクエをこなしているだけでサクサク進むし
サブキャラ作っても手間かからないし
スタートして1ヶ月経った今でもまだまだお試しで遊ぶのもアリだと思いますよー(´▽`)ノ





各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)