2012年02月06日
ヴァンファレスPTの使い方
育成を主軸にすると対戦ポイントが稼げません・・・
どーも、おいらです(´A`)


神羅万象フロンティアですが、
てんてるを2段階突破したのと強ヒデタダを育てているって事もあって神羅大戦でポイントがなかなか稼げていません(ノД`)シクシク
とりあえず最近は100位入賞を最低ラインに設定して道路掘りオンラインするのがマイブームです(笑)



そんななか事件が起きました!



2/4〜2/6期間の週末大戦での出来事。
おいらが所属する陣営はE1Bだったのだけれども、
2/4の23:00頃に帰宅して大戦に入ってみたらアラビックリ!

本陣の周囲が緑色で埋め尽くされて外出禁止状態に(;;;;´A`)

隣接マスには緑側の防衛ランカー様が徒党を組んで立ち塞がっていましたw



もうね、テンションダダ下がりですわ……
道路掘りに行くにしても隣接している緑マスを落とさないと外出すらできません(´ヘ`;)


大戦終盤の2/6には更に酷い事に本陣裏の速度遺跡まで取られている始末。。。
こちらの速度補正0
かたや緑軍の速度補正はなんと+10%です!
こんなんやってられんわ!!!!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



速度+10%補正ってゆーと・・・
Lv40のてんてるやハンゾウさんが154、
素ステが110のキャラですらLv40で130になってしまいます( ゚д゚)ポカーン
こんなん反則ですがな orz

って訳で、
ムカついたので今回は狸さんチームの育成とセットで
ヴァンさんチームで強制送還をするミッションに頭を切り替えてみますた!

繰り返しになりますが、
相手は速度+10%補正がついている軍団です。
いくら成熟したヴァンさんチームと言えど速度負けして勝てない事も多かったのですが
それでも考えなしに陵辱しに来ている死体蹴りの防衛さんをいくつも帰してやりました(´▽`)


こんな事があったので、ついでと言っては何ですが動画もUPして機能的なヴァンさんの使い方も説明してみようかなと思います。


今まで使っていたヴァンさんチームはコイナスと4コスヴァンさんがカンストてしまった事と、
てんてるが突破の為にオーバーコストで使えなくなってしまったって事で、
Lv40魔レックス
Lv36ゼノン
Lv38ヴァンファレス
Lv07ヴァンファレス
Lv06コイナス
ってナニゲに育成も兼ねたチームでの対戦です(*´ω`*)


ケース1
鈍足狸さんチーム




これは超オーソドックスな少数硬壁PTで、ヴァンさんPTが最も得意とする相手なので特に解説はナシ(笑)


ケース2
ハンてる直線型チーム




ハンゾウとてんてるを一列に並べたチームです。
結構この構成よく見ますよね〜
恐ろしいのは狸陣形で+15%の速度効果が付いた上での高レベル高火力の瞬発力です。
更に+10%の……(´A`)愚痴

結論から言うと、
「速さを活かしてもらって反撃で沈めたらいいんじゃね?」ですwww
見事にうまい事いきました(*´▽`*)
ハンてるチームは反射持ちの力壁が有効なので、もしかしたらライセンとかタダカツあたりも良い仕事してくれるかもしれませんねー♪



ケース2−2
ハンてる直線(8773)




コスト8-7-7-3のチームが火力や速さ、硬さも含めて一番厄介です。
上のケースと同じように、ハンてるには自爆してもらいました(笑)

勝ってるものばかりだとアレなので負けパターンもUPりましょう





↑の対戦は実はこの対戦のあとにメタって勝ったものでした てへぺろ
キャラ配置がいかに重要な要素なのかがわかります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ケース3
対ヴァンファレスPT




最近はエリートでもヴァンファレス使いが増えてきたようで、遭遇する事も多くなってきました。

この相手は構成もザンネンですし、恐らくヴァンさんのLvもイマイチの「死体蹴りチーム」な気がします。
全くヴァンさんチームを使いこなしていませんねぇ……
繰り返すようですが、相手はこちらに比べて速度+10%状態での対戦です。

おいらもよく相手の構成によってはモルガンや4弾マガツさんを入れて組んだりしますが、
この人モル・ヴァン・マダラで、どーやって相手のHP削るつもりなんだろう?

ヴァンファレスPTの下手な使い方≠フ良い例だと思います(毒


番外編




これは今回の記事とは全く関係ありませんが、
育成中の狸さんチームで本陣隣のマスに特攻しかけたら、
なにかと話題のみんたか氏の育成PTに遭遇したのでUPってみますたwww

防衛無双のガチPTに飽き足らず鳥さんチームまで育ててるとは…ゴクリ


まぁヴァンx4なんて全く機能的じゃないですけど、このヴァンさんと魔レックスが育ちきったら・・・と考えると背筋が寒くなりますな(;´A`)



25コスの魔レックスPTはそのプレイヤーのPT構成能力がとてもよく分かるものだと思います。
流行に乗っただけのヴァンさん使いはそれほど恐れる相手ではありませんが、
付与技や火力枠の使い方などで試行錯誤している人のヴァンさんチームはなかなかの脅威です!

巷ではヴァンさんPTは毛嫌いされているようですが、
PTの構成や配置、それに付与技の選択など
使ってて結構楽しいPTだと思いますYO(´▽`)ノ




各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53465085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。