女王様の工房日記TOP > ネトゲ日記>神羅万象フロンティア > 神羅万象フロンティア−メタ動画UPってみた♪
2012年01月23日
神羅万象フロンティア−メタ動画UPってみた♪
七天4弾キャラが引けません orz
どーも、おいらです( ̄ー ̄)

最近はMMOもほとんど捨ててしまいネトゲのプレイは神羅万象フロンティア1つに絞っている状況でございます。

そんななか、1/16の七天4弾カード追加後も目ぼしいカードが引けるわけでもなく、
紫で引いたハンゾウさんをモリモリ育てながら強ヒデタダが引ける日を心待ちにしている状況なのでゴザイマス。


さて、なんかこのブログにUPするネタないかな〜って思っていた矢先、
神羅大戦でメタって買った動画でもあげてみるか!って思いついたので即実行w


まずはボコられた方の動画から(笑)





このデッキが今おいらが最も多用しているエースデッキでございます。
ゼノン陣系のデッキとの勝率はかなり高い反面、
狸や狐デッキとの対戦ではコロっと負けちゃう尖ったデッキなので放置防衛には向きません。

メタを組みつつ防衛ゼノンなんかをおいしく頂くのがBestな攻めデッキですね(´▽`)b



上の動画で対戦した相手側のデッキは、前列が力壁、中列に魔火力を置いて後列フクモリといった完全な負けパターンになる狸さんチームです(´A`)

鳥さんやてんてるがビシバシと撃ち落とされるなか、こちら側は相手にダメージを与える火力が皆無という泣けてくる編成ですね(´Д⊂)ウェ

まぁこんなのは日常茶飯事で、
次戦でこの相手をどう崩すのか?ってのが問題なわけです。

別PTを送り込むのもアリですがそれだと移動コストが無駄になってしまうので
魔レックスさんPTを組み替えてみます♪


注目したのは以下の2点

1.中段は貫通2人なので壁を置く事で2人を足止めする
2.下段はイエヤス+フクモリなので技貫通で梟を落としつつイエヤスも削る

1.の方は、
相手がタダカツ(力)と黒ボルト(魔)なので力に強く魔と対等な魔壁を置く事にする。
せっかく飛天デッキなのだから〜って事で4弾アルマちゃんの出番です!(笑)

4弾アルマはランダム攻撃なのでいまいち信頼できないのが弱点ではあるのだけれども
なぎ払いを付けているのでうまくいけば前衛をぶった斬れる!とかいった野望も抱きつつ・・・w


2.の方は、
技貫通と言えばシープさんの出番です!
技ルーグなんて持ってないんですっ!!

上段前衛はヤスマサ(力)のなぎ払いしか受けない場所(イエヤスの攻撃は無視w)なので本当は魔を置くのが適当なんだろうけど、
ちょうどいい魔の4コスが見当たらなかったのでソードギルさんを配置してみる。
ヤスマサに斬られる前に全体デバフを撃つワンチャンスを期待しつつ、前衛が落ちるまでに相手のHPを少しでも多く削る」ってコンセプトで組んでみました(´▽`)b

これでダメならソードギルの代わりに育成中のセイチョウさんを置こうかな〜とか考えつつ組み換えたメタデッキの2戦目がコチラ





勝ったどぉ〜〜〜〜〜〜っ!!


ってな感じで一人でムフフするのが正しいメタの組みかたなのであります(笑)



2chとかtwitterを見ていると「○○PTはズルイ!」的なコメントをよく見ますが、
そのPTをどう崩すか?って事を考えるのがこのゲームの楽しみだと思うんだけどなぁ・・・

特に、多くのヴァンファロックPTの弱点は「中断中列のキャラ」なのだから、
それをどう仕留めるかを思考すれば自ずと答えは出てくるでしょうに・・・

と、まぁこんな愚痴はさておき、
メタ組む為には組み替える為の手札も多様に育てている必要があるので、
中級〜上級者の楽しみなのかもな?とか考えたりする今日この頃です。



各種ブログランキングへ登録しています(´▽`)ノ   
ブログランキング カードゲーム・攻略ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 神羅万象フロンティア人気ブログランキング


posted by 女王様とお呼び | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53263141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。